てつぱら! V2.1 β版

なすのぞのみずほの雑記帳です(試験運用中)

OSAKA

f:id:nagamonpara:20171210214823j:plain

今日は大阪にやってきた。

 

大阪は来るたびにいろいろと不思議な都市だと思う。

乗り換え客で賑わう新今宮のターミナルのすぐそばにドヤ街があったり、高層ビルが立ち並ぶ大阪梅田の隣駅が庶民的な商店街のど真ん中にあったり。

自販機も不思議なくらい安い。こんなので採算取れるの?

f:id:nagamonpara:20171210214818j:plain

 

さて、今回は1泊の”弾丸小旅行”で関西の模型店巡りをしつつ、一年ほど行ってなかった京阪電車の様子を見てこようと思い決行したのだ。

今日は京都三条からプレミアムカーに乗って大阪へ移動し、レンタルレイアウトをはしごしながらポンバシの模型店をあちこち回ってきたのであった。

f:id:nagamonpara:20171210214805j:plain

f:id:nagamonpara:20171210214810j:plain

f:id:nagamonpara:20171210214801j:plain

 

明日は1Dayパスで大津線をしばらく乗り回したあと、さらにもう一軒レンタルレイアウトを訪れる予定。

もう明日には帰るのだけれど、蜜の詰まった充実ある日程になりそうです。

 

 

***

 

↓本館も見てくれるとお兄さん嬉しいですっ。

f:id:nagamonpara:20171003122701p:plain