てつぱら! V2.1 β版

なすのぞのみずほの雑記帳です(試験運用中)

もう日本で働くのは無理だ。飢え死ぬ。

日本という国は既に機能停止しているんじゃと感じつつあるこの頃である・・・。

 

実は今求職活動をしている。

大学を中退してしまって2年、一度も正規雇用の枠を掴めることはできず安時給の非正規で時には親から援助をもらいつつ食い繋いできた。だがどの職も安定せず、一番長く持った職場でも半年がやっとだった。仕事そのものが良くても、毎日の通勤電車が辛くてならない。その職場は土日出勤だったから、ワイワイした雰囲気のウルサイ週末の電車に乗るのが苦痛でならなかった。

結果、去年うつを発症、ついに公的援助を受けながら精神科に通い始める羽目になってしまった。ただでさえ精神疾患を持つ俺が鬱をこじらすことになるとは、正直受け入れられない。親もうつに関しては今も信じてくれない。

完治したわけでなく現在はまだカウンセリングにもあぶれていてどうにもならない。

精神科に通いはじめた頃と比べると気持ち的には軽くなってきたから、次の仕事を探しているが、全然入れる案件は無い。

 

求人サイト等にごろごろしてるのは、そのほとんどがパワーのいる3K労働かブラック企業である。誰も信じてくれないだろうが、俺は女性の平均以下しか体力がない。握力は30いかないし、ハンドボール投げがいつも1桁でブッチギリのドベだったり。普通の女性の方が俺の2倍は力出せるだろうし、ピンピンした団塊の爺さんでも5倍はあると思う。こんな俺がイベント設営・引越し・倉庫作業・・・無理無理。

”入りたくない”のじゃなくて”入れない”のだよ。

 

俺ができる仕事って、結局誰でもできる楽な仕事しか無い。そういう仕事はみんな学生や女性に陣取られちゃって、俺の採るパイが無い。学歴も職歴も傷だらけの俺なんて雇い側が好意的に見てくれるわけがない。

 

最期の頼みである派遣会社ですらも、そのほとんどがパワーワークで、それ以外のこれなら自分でもいけるかな、ってやつは・・・

こちらのお仕事は【単発派遣契約】のお仕事となります。
派遣法により「単発派遣の例外申請」の該当となります。
昼間学生の方、60歳以上の方、世帯年収500万以上のご確認ができる方へのご紹介となります。 

こういうのばっかり。死ね。氏ねじゃなくて死ね。

世帯年収500万以上やあれほど稼いだ団塊のジジイは優遇されるのに、本気で職にあぶれてる人が対象外なのはなぜなんだ、おかしいだろこのクズ派遣法!!!!

派遣法作ったヤツども、俺が気の済むまで殴る蹴るから出てこいや!!!!

 

他にも入れるかな、と思った仕事エントリーしてるけどサイレントお祈りとかそういうのばかり。もう俺の価値チロルチョコ以下でしょ。

 

 

そういえば、こないだどうしてもの野暮用で深夜のファミレス入ったんだけど、隣のテーブルで女子大生4人ほどがべちゃってた。

「就活どうしようね・・・」

「事務職だと手取りで●万の安月給が多いね〜」

「そんな仕事はやだね〜」

この人たちは顔はブスであれ”女性”だから事務職には最低でもありつけるし、女性というだけで就活には俄然有利だし、まずもってパワーワークしか選択肢がない状況に陥るのはまずありえないからだ。

俺はチンポという邪魔者が付いちゃってるせいでその”安月給の事務職”にすらありつけないのだからさ。

 

f:id:nagamonpara:20180410134044p:plain

もう入れる仕事ありません。

今後日本は衰退してく一方だろうし、仕事が取れたとしても先行きは暗い。

日本で生きてくなら、 もう自分で事業を立ち上げるしか道は無いと思う。それか語学学んで海外か、かね。とはいえ、今から語学やるにしても語彙力無いし語学勉強するお金がまず無いわ。起業も語学もお金が無いから今出来ない。

稼げるって言うからアムウェイみたいな”ネズミ講”ビジネスのセミナーにも行ってみたよ、「(初期投資デカイから)まずは基礎の生活が・・・」と言われてね。

基礎の生活がまず成り立つならそもそもこんなセミナー行かねーっつーの。

 

はい詰み詰み。日本ってクソ国家だね。こんな利権に汚い政治家のジジイどもが統治してる島国は、一度チャイナかコリアにでも併合されたらどうなの?

 

あぁ、大学やめちゃったのがここまで響くとは思わんだよ・・・。

仕事なんかせずに大学もう一度今から入り直したい気分や・・・。

 

俺は一体どうしたらいいんだ?このまま飢え死ぬしかないの?

誰か・・・教えてくれよ・・・。